AIのダイナミックプライシングとは、サービスや商品の価格を一律固定にするのではなく、その時々の需要と供給の状況によって自動で決める価格戦略のことです。当記事では最新のAIダイナミックプライシングの状況をお届けします。ぜひ参考にしてください。
ダイナミックプライシングの活用事例や向いている商品・サービスを紹介!
ダイナミックプライシングとは、商品やサービスの価格を需要と供給などに合わせて変動させることです。当記事ではダイナミックプライシングの導入事例や向いている/向いていない商品・サービスについて詳しく解説しております。ぜひご参考にしてくださいね。
ホテルの料金が変動する理由とは?料金の決め方や価格変動システムの導入について解説!
ホテルの料金が変動する理由は、季節や周辺の状況など市場の需要に合わせることで、売上や利益を拡大させるためです。当記事ではホテルの料金が変動する理由や価格変動システムについて詳しく解説します。
ホテルや旅館でDXが必要な理由とは?導入メリットや事例を用いて徹底解説!
ホテルや旅館でDXが必要な理由は、新型コロナウイルス感染症拡大によって人手不足の状況が深刻化していることが最も大きな理由です。当記事ではホテルや旅館がDXを導入するメリットや導入事例を用いて詳しくご紹介しております。ぜひご参考にしてくださいね。
レベニューマネージャーとは?仕事内容や将来性について徹底解説
「レベニューマネージャー」とは、ホテル利益の最適化を図るためのマネジメントをしている重要な役割です。当記事では、レベニューマネージャーの仕事内容や年収、将来性などについて詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてください。
ホテルの客室稼働率の目安は?計算方法や稼働率を上げる方法を紹介
ホテルの客室稼働率とは、宿泊施設の全客室に対して、お客様に利用されている客室の割合を計算したものです。当記事では客室稼働率の計算方法や日本全国の客室稼働率、稼働率を上げる方法について紹介します。ぜひ参考にしてください。
レベニューマネジメントとは?意味と実施手順、活用事例まで徹底解説!
レベニューマネジメントとは、売上・収支の最大化を狙う販売管理の事。「レベニュー」=売上・収支、「マネジメント」=管理。航空業界、ホテル業界、飲食業界で活用されています。当記事ではレベニューマネジメントについて解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。
レベニューマネジメントとは? ホテルの売上を最大化する方法を徹底解説!
ホテルにおけるレベニューマネジメントとは、将来の需要を予測して、最適な価格で宿泊部屋を提供する手法です。価格決定だけでなく、在庫管理やシフト管理にも活用できるシステムなので、ぜひ参考にしてくださいね。
ホテルのマーケティング戦略とは?4つの戦略や成功事例などで徹底解説!
当記事では、ホテルのマーケティングの考え方から、手法と成功事例まで解説します。また、初心者でも使えるマーケティングに役立つツールの紹介もしていますので、ぜひ参考にしてください。
ホテルの客室料金の決め方とは?料金設定の仕組みから変動理由まで解説!
当記事では、売上を伸ばすためのホテルの客室料金の決定方法とその仕組みについて解説します。また、客室料金が変動する理由についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。